SSブログ

清宮 先制タイムリー 早実、大接戦制す [高校野球]


夏の甲子園は13日、2回戦を行い、早実(西東京)が広島新庄を7-6で下して3回戦に進出した。

注目の1年生スラッガー、清宮幸太郎内野手は「3番・一塁」で出場し、先制の右前適時打と、反撃ののろしとなる左前打を放って4打数2安打、1死球だった。

 清宮は3回に広島新庄の左腕、堀(2年)から技ありの一打をみせた。0-0の1死一、三塁から、外角低めのスライダーを泳ぎながらバットの先で拾い、右前へ先制打を放った。

 1打席目にスライダーで空振り三振に倒れていたが、2打席目は対応した。パワーだけでなく、巧みなバットコントロールも卓越している。

 さらに4回に5点を奪われて逆転されたあとの5回には、相手2番手右腕、関藤から左前打。早実は集中打で2点を挙げて同点に追いついた。6回は死球、8回は痛烈な当たりの投直だった。

 試合は打ち合いの大接戦となったが、早実が6-6の9回に渡辺の適時右前打で勝ち越した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。