SSブログ

初デートで会話が盛り上がらない時のテクニック [デート]

初デートで会話が盛り上がらない時って、何を話したらいいんだろうと考え出すとますますしゃべれなくなってしまうという事はありませんか?さらに、そのデートの後女性と連絡がとれなくなったなんてことも聞きます。そんな初デートで会話が盛り上がらない時に相手に楽しいと思わせるテクニックについてご紹介します。

 「脳の錯覚を利用する」。脳というのは、例えば楽しい記憶を思い出せば、今楽しいことをしていなくても、楽しいという気持ちになりますし、つらいことを思い出せば、今つらいことをしていなくてもつらいという気持ちになります。

 これを利用した会話テクニックが、相手に好きな食べ物や最近みて面白かった映画など相手の趣味に関することで楽しかったことや面白かったことなどを質問して、相手の女性に話させてみてください。

 相手の女性は、過去の自分の楽しかった記憶をしゃべるうちに、自然とその時の事を思い出しながらしゃべるので、一緒にいる時間を楽しい気持ちで過ごすことができる。

 その時に大事なのは、相手の話を否定しないという事。相手が楽しいなと思って話をしている事を否定されると、せっかく楽しい気持ちでしゃべっていたのに、楽しくなくなってしまいます。

 それよりは、もっと相手が気持ちよくこのことについてしゃべるにはどんな質問をすればいいのか?ただそれだけに集中して話をきいて、相手に対してもっとしゃべらせるための質問をするという事を繰り返すと初デートの印象が良くなります。


記事URL
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160616/enn1606161530001-n1.htm


ご参考に!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。