SSブログ

桐谷健太 紅白内定!CM浦島太郎「海の声」で [紅白歌合戦]

桐谷健太がNHKの紅白歌合戦に内定したようだ。

au「三太郎シリーズ」CMの浦島太郎名義で発売した配信シングル「海の声」が大ヒットした俳優桐谷健太(36)が、NHK紅白歌合戦に初出場することが、17日までに内定した。


「海の声」は今年を代表するヒット曲の1つで、昨年12月にリリースされ、これまでに100万ダウンロードを突破している。





桐谷健太がCMで演じている浦島太郎として、三線(さんしん)を弾きながら歌うユーチューブの公式フルバージョン再生回数は、6235万回以上に及ぶ。

動画紹介しますね。





JOYSOUND(ジョイサウンド)など各種カラオケランキング上半期総合1位を獲得するなど、上半期で最も歌われた曲だった。





桐谷 健太のプロフィール

生年月日 1980年2月4日(36歳)
出生地 大阪府
身長     181 cm
血液型 O型
職業     俳優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 2002年 -
配偶者 既婚、子供2人
事務所 ホットロード


紅白で、桐谷健太が弾く三線のメロディが流れ「海の声」を聞くことできるなんて、今年の最後としては、ナイスかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。