SSブログ

五郎丸歩 ヤマハ発動機へ復帰 [ラグビー]

 2015年のラグビーW杯イングランド大会で旋風を巻き起こした元日本代表FB五郎丸歩(31)が3日、静岡・磐田市でヤマハ発動機への復帰会見を行った。

 練習前に開いた会見では「日本に復帰するなら、またここでプレーしたい気持ちはありました。戻れてうれしい」とチーム愛がにじみ出た。最大の理由は、早大時代から指導を受ける清宮克幸監督(49)との師弟関係。「恩返ししたい」と、チーム初のトップリーグ(TL)制覇を誓った。

 昨年から今夏にかけてスーパーラグビーのレッズ(豪州)とフランス1部リーグのトゥーロンに所属。定位置は獲得できず、世界のスター選手が集う強豪クラブで出場機会に恵まれなかった。「これ以上海外にいるとパフォーマンスが難しい」。8月18日のTL開幕戦に向けて「うずうずしている」と、実戦に飢えている。

 2019年W杯日本大会を見据え、日本代表への“五郎丸待望論”も出そうだ。本人は「まずはヤマハでしっかりとパフォーマンスを出すこと」と冷静ながら、「代表にふさわしい選手になれるように頑張っていきたい」と意欲を示す。

 「もう一度、日本で自分を作り直したい」。再発進した五郎丸が、2年前の旋風を再び巻き起こす。



楽しみですね。
頑張ってほしい。



記事URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000007-sanspo-spo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。