SSブログ

ハリル監督 「家族の問題」 で試合前に帰国考えていた。何があったのか? [サッカー]



「W杯アジア最終予選、日本2-0オーストラリア」(31日、埼玉スタジアム2002)

 6大会連続のW杯出場を決めたバヒド・ハリルホジッチ監督が、質問を受けずに会見を切り上げた。

 報道陣の拍手に迎えられ、深々と一礼して会見場に姿をハリルホジッチ監督。

壇上で席に着く前にも頭を下げて報道陣に感謝の意を示した。その後に衝撃的な発言が飛び出した。

「実は私はプライベートなことで、大きな問題があります。皆さんはご存じないかも分かりませんが、その問題があることによって、この試合の前に、(日本から)帰ろうかと思うところまであった」と帰国を考えていたと告白。

「サッカーは関係ない問題です」とし、代表チームの成績や日本協会との関係によるものではないとしたが、試合に関する質問すらも受け付けず。W杯出場が決まった後の会見としては極めて異例の事態に報道陣もざわめき立った。

 「たくさんのことをお聞きになりたいと思いますが、先ほどあったプライベートの問題がありますので、皆さんの質問にお答えできないことを申し訳なく思います。書くべき選手がたくさんいますので、書くべき選手のことをたくさん書いてあげてください」とすまなさそうにお辞儀を席を立った。

サウジアラビア戦には帯同し、協会としてはハリルホジッチ監督が指揮を執ることを前提に「サポートします」(広報担当者)とした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。